BLOG

ブログ

2021/02/02

お知らせ

節分

2021年2月2日

節分は立春の前日、冬から春への季節の変わり目行事だそうです。

2月は寒いイメージしかないですが、、、

大好きな春を迎えるには仕方がない時期です。

 

「鬼は外ー!!」元気に災いをはらってやりましょう。

そして、穏やかな気持ちで心をこめて「福は内♡」と呼び込もうじゃないですか!

 

さて、施設では、季節を実感できるイベント行事を開催していますね。

最近は、どの施設も廊下などに鬼の催しがされているのが目につきました。

 

このコロナ禍で、これまで過ごしてきた何気ない日々が送れないそんな毎日ですが

少しでも、気持ちが温まる時間を増やしていきたいですね。

 

先日伺った施設で実施していた、イベントをオンラインで見学させていただきましたが、

ご入居されている方々の、笑顔を見てこちらもうれしくなりました!

 

笑顔になれる施設選びをお手伝いいたします。